コラム

コラムテーマ「ウェブ

ホームページのリニューアルの必要性

2012.12.05

ホームページは持っているけど、

随分前に作って古くなってしまった…

月々のランニングコストが高い…

集客力が弱くなった…。

デザインが何か古くさい・・・。

そんな悩みはありませんか?

 

 

ホームページはweb上にある店舗と言われますが、

古くなったまま放置していると、

お店のイメージダウンになってしまう可能性も十分あります。

特に美容室やアパレル等のお客にトレンドが求められるサービスとなると

なおさらです。

店舗であれば、設備や塗装等の経年劣化やキャパシティ、お客さんの趣向の変化などから

お店のリフォームや移転が検討されますが、

これがホームページとなると

随分前に作ったホームページが数年前から更新されず、

そのまま放置されている、なんて言うのも少なくありません。

 

 

webの世界はまさに日進月歩です。

数年前はなかったスマートフォンやタブレットなどの

新しいデバイスの登場はもちろん、

回線速度のスピードアップやwebサービスの充実、

様々なプログラムの進化等もあり、

少し前までは考えられなかったことが次々と生まれています。

そうした変化の中にあって、

ホームページの機能や在り方も随分と変わってきました。

CMSやRSS、ソーシャルメディアとの連動、スマートフォン対応等を加味したサイト設計と

マルチデバイスやトレンドを意識したサイトデザインが必要になっているのです。

こうした一昔前なら大企業でしか導入できなかったようなシステムも、

今では個人のお店でそういったシステムが比較的安価に利用できるまでになっています。

ホームページリニューアルをご希望のお客様は、まず一度お問い合わせ下さい。

リニューアル内容により費用が変わりますので、お見積りさせていただきます。

また、ご予算をご提示いただければ、ご予算内でもっとも効果的なプランをご提案させていただきます。

お見積りはもちろん無料となりますので、お気軽にお問い合せ下さい。

 

ホームページリニューアルのお問い合わせはコチラ