コラム

コラムテーマ「広告

世界の広告から

2013.03.12

デザインの仕事をしていると、

色々な広告に目が奪われます。

中でも、世界の広告は個人的に大好物です。

(隣の芝が青く見えるだけかもしれませんが…)

そこで今回のコラムでは、世界の広告をちょろっと紹介したいと思います。

 

まずはこちら

ハンバーガーチェーンの広告です。

大きすぎるハンバーガーのせいで、口が裂けてしまった??ってことでしょうか。

バーガーキングの広告にはいつも感心させられます。

 

 

お次はこちら

シャンプーの広告です。たしかにライオンのタテガミって最高のダメージヘアですよね。

そんなダーメージもこのシャンプーを使えば、こんなにキューティクルになります!

って

きっと、なりません。

 

 

お次も、髪つながりで

 

カラー剤の広告です。

「男性もキスしたくなる髪」ってことでしょうか。

カラーの鮮やかさをルージュに見立てて表現しています。

唇の持つ官能的な印象がカラー剤の魅力を上手に引き出しています。

 

 

最後に

セキュリティソフトの広告ですね。

純粋な女の子が、いかにも悪そうな大人たちに除かれているようです。

セキュリティソフトが入っていないPCを表現しているのでしょう。

 

いかがでしたか?

日本の広告とはテーマに対してのアプローチの仕方が全然違うので、

見ていて新鮮なものが多かったのではないでしょうか。

今回は世界の広告の一部を紹介しましたが

もっと見たいなと思った方は、

下記、参考元からどうぞ。

 

参考元:

12 Superb and Creative Advertisements – Part 4

13 Superb and Creative Advertisements – Part 5

13 Amazing and Creative Advertisements – Part 7

 

COLUMN TOPに戻る